スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル売りにベット

まず、ブログをサボりがちですいません。
ダメですね。
今日から毎日書きます、はい。
と、気持ちを新たにする。

今日はドル円があっさり90円割れ。
東京時間に動くとは意外。
明日の為替ブログはこの話題で持ちきりですかね。
個人的には前回の90.90円をつけた時の方が衝撃度は大きかった。
今回の90円割れは
「あー、割ってるなー」
ぐらいの大した感動もなかった。
90円が当たり前になったってのもあるのか。
ま、人間は「慣れる」生き物ですからねー。

自分は昨日からドル売りを仕込み中。
昨日にユーロドルを1.3070でロング。
そして、今日はドルスイスを1.1820でショート。
今後、オージードルも0.6700ぐらいでロングしようと思っている。

ドル円は90円を割ってきたが、なんとも煮え切らない感じ。
よって、ドル円の影響大のクロス円は当分売買しないつもり。
ドルストレートメインで年内はトレード予定。
日足のストップなんで相当深い。
と言うわけで、利食いも相当離れたポイント。
ちょっとやそっとでは利食わないと自分に言い聞かせるw
損失は結構我慢できるのに、利益が乗るとすぐ利食いしたくなる人間の性。
テクニックがいくらあっても、最後はやはり「メンタル」になる。
スポンサーサイト
プロフィール

サイトス

Author:サイトス
1979年大阪生まれ。28歳。
2006年10月から本格的に投資を開始。
当初はありがちなビギナーズラックで富を築く。
が、それも長続きはせず、2007年5月、円安時に「まだまだ上がるな」とドル円123円で強気のロング。その後、ドル円は124円をピークに円高進行。膨大な含み損を抱え、精神が不安定になるも、「いつかは上がるさ」と希望だけは持ち続ける。
そこで現在の師である某テクニカル分析ブロガーと出会う。その後、希望という夢から覚め、忘れもしない翌2008年1月107円で変な汗をかきながら数百万のロスカット。
自暴自棄、後悔、猛省の後、再起を誓い、専門書を買い漁り猛勉強。ようやく利益が出だす今日この頃。

投信→現物株→eワラ→225先物→為替→225オプションとハイリスクな投資は一通り経験。
現在は為替、225先物、同オプション取引がメイン。

好きな言葉「含み益」
嫌いな言葉「ロスカット」

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
使えるソフト
エクセル、ワードなどオフィスのフリーソフトです。 Use OpenOffice.org
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。