スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービスよくなったなー

税金関係の相談で市役所と税務署のはしご。
俗に言われる「お役所仕事」で相談なんかしてもぞんざいに扱われるんだろなー思っていた。

自分「あのーすいません、ちょっと相談あるんですけど」
自分の予想
→「え、なに?忙しいから手短にしてね」
否、返ってきた答えは
「どうぞどうぞ、こちらでお伺いしますよ」
「ん?」
その後も非常に丁寧に話にを聞いてくれ、親切な対応。
拍子抜け、いい意味での裏切り。
「とっても感じがイイ!」ではないか。
うーむ、時代は変わったなーと、しみじみ思う。
恐るべし橋本行政w

ま、相談内容はまた時間のあるときに。
ちらっというと住民税の話。

閑話休題、相場の話を。
昨日の下落の自律反発か戻りをつけにいっているが、上値は重いとみる。
なかなか手が出しづらい地合。
ユーロドル、ユーロ円はチャートの形が極めて悪い。
と、自分はショートで攻めているのだが、
みささんがユーロ円をロングしたとあったので、だいぶショックを受けるw
ま、相場は自分を信じてエントリーしないといつまで経っても成長しない。
だが、自分の思惑と反対の方向に動いたらつべこべ言わずロスカットする。
なんとゆーか、素直な頑固さ?が必要だ。
よって、今回も自分の相場観を信じてロスカットorリミットまではホールドする。

で、今日のチャートはポンドドル日足。
無題1

結構重要なポイントにさしかかっている。
印やらマーカーやらをつけたところを見て何かを感じ取ってほしいw


スポンサーサイト
プロフィール

サイトス

Author:サイトス
1979年大阪生まれ。28歳。
2006年10月から本格的に投資を開始。
当初はありがちなビギナーズラックで富を築く。
が、それも長続きはせず、2007年5月、円安時に「まだまだ上がるな」とドル円123円で強気のロング。その後、ドル円は124円をピークに円高進行。膨大な含み損を抱え、精神が不安定になるも、「いつかは上がるさ」と希望だけは持ち続ける。
そこで現在の師である某テクニカル分析ブロガーと出会う。その後、希望という夢から覚め、忘れもしない翌2008年1月107円で変な汗をかきながら数百万のロスカット。
自暴自棄、後悔、猛省の後、再起を誓い、専門書を買い漁り猛勉強。ようやく利益が出だす今日この頃。

投信→現物株→eワラ→225先物→為替→225オプションとハイリスクな投資は一通り経験。
現在は為替、225先物、同オプション取引がメイン。

好きな言葉「含み益」
嫌いな言葉「ロスカット」

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
使えるソフト
エクセル、ワードなどオフィスのフリーソフトです。 Use OpenOffice.org
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。