スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ動意付くか

少し時間ができたので、昼間の更新。

昨日のFOMCもたいした波乱なく通過。
煮え切らない展開でエントリーできない。
ただ、一昨日、昨日の上昇でクロス円は高値をつけた可能性あり。
今日、明日辺りでそろそろ動きそうだ。
個人的にはクロス円は下方向を予想。
いいところで売りたい。
そして、ドルストレートではドルスイスが昨日綺麗にサポートされて、
上昇に転じている。
押し目をロングしたい。

今日のチャートはドル円とユーロ円。

ドル円日足。
無題2u

ここ数日上下に長いヒゲをつけたローソク足が連続。
気迷いが感じられる。
そして、昨日、20EMAを超えてのクローズ。
今日はまずそれがサポートして働くか。
それとも、このまま上昇し、直近高値などレジスタンスが密集する91円前半を抜けるのか。
トレンドに従いショートするなら、前回安値をつけたたくり足の下抜け後(ピンクの丸)まで
待つしかない。
ロングは逆張りでしたくないし、ショートもとりづらい今、ドル円でエントリーするつもりはない。


ユーロ円日足。
無題1y

昨日は結局、20EMAに弾かれ抜けられずクローズ。
今日、ここを抜けると直近高値、50EMAまでの戻りは想定される。
ただ、ロングはしない。
自分としては週足のbarry(ピンクの点で示される水平線)とweeklypivotラインを下抜けた
時点で戻り完了とみなし、116円ミドルでショートしたい。



スポンサーサイト
プロフィール

サイトス

Author:サイトス
1979年大阪生まれ。28歳。
2006年10月から本格的に投資を開始。
当初はありがちなビギナーズラックで富を築く。
が、それも長続きはせず、2007年5月、円安時に「まだまだ上がるな」とドル円123円で強気のロング。その後、ドル円は124円をピークに円高進行。膨大な含み損を抱え、精神が不安定になるも、「いつかは上がるさ」と希望だけは持ち続ける。
そこで現在の師である某テクニカル分析ブロガーと出会う。その後、希望という夢から覚め、忘れもしない翌2008年1月107円で変な汗をかきながら数百万のロスカット。
自暴自棄、後悔、猛省の後、再起を誓い、専門書を買い漁り猛勉強。ようやく利益が出だす今日この頃。

投信→現物株→eワラ→225先物→為替→225オプションとハイリスクな投資は一通り経験。
現在は為替、225先物、同オプション取引がメイン。

好きな言葉「含み益」
嫌いな言葉「ロスカット」

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
使えるソフト
エクセル、ワードなどオフィスのフリーソフトです。 Use OpenOffice.org
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。