

当分様子見

先週金曜もFPみささんと電話でトレード話。
すいませんねぇ、いつもいつも、貴重な時間を割いてもらって。
その会話の中で自分のブログのダメ出しを優しく受けるw「見づらいですぅ」と。
という訳で、後でテンプレートを変更しようと思う。意外と人の目を気にする自分w
本当はもっと見栄え良く、チャートなんかもアップしたいのだが、なかなかどうして技術と知識が乏しかく思うようにいかない。ただ、ひとつ言えることはブログって結構おもしろい。
まぁボチボチと。
どうやら奈那子さんが韓国に旅立った模様。
こないだ奈那子さんと会ったときには、知人から買い物を頼まれているその刹那を目撃w
特にこんな円高なご時世なんで、海外に行くことが知れるとしこたま買い物の依頼を受ける。
ま、仕方ないか。

さてさて、今日は軽く窓明け円安スタート。日経も前場は堅調で9000円オーバーで引け。
昨日は夜中までメタトレーダーの設定というかテンプレートなんかを作っており、今朝はかなり眠い。

結局、先週末の記事に書いた雇用統計は+40pips。
その雇用統計発表時に色々と本邦証拠金会社のレートを見ていたが、固まっているあるいはもたついているところが多かった。
一方、その傍らでFXDDのメタトレーダーのライブ口座も見ていたのだが、こちらはサクサク稼動。
さらに言うと、デモ口座はモタついていた。
ライブ口座の安定感を痛感した。なんだったら先行指標で使えるね、と思ったぐらいだ。
オススメだ。
口座開設には英語が必要だったりするのだが、こちらのしろふくろう氏のサイトを参照にすると簡単。ぜひぜひ。

で、先週のトレードは手を出してはいけない場面で手を出し損失を重ねた。
具体的にはレンジ相場で順張りしていた等。

今週はじっくり腰を据えてトレードするつもり。
当分短い足でのトレードは控えようと思っている。
メインは4時間足のスイングトレードで、持ち合いが進む相場のブレイクについていきたい。
そうなると当然ストップも深くなるが、そこは我慢我慢。
薄商いになる12月までにある程度結果を残したいと思う今日この頃。

コメントの投稿

非公開コメント

イメージが・・・

こんにちは SONです。
ブログのイメージがさわやかになりましたね。

ちょっとびっくりですが、こっちのうほうが明るくなってコメントしやすいですかね。

ではまた!!

あ、SONさんて・・もしや
すごいお客さま?
ユーロドルみました
一度下狙うかもしれません
理由は・・4Hの200が下に降りてきてるから
200を上にまたぐには200をもう少し下へひっぱらないといけないと思う
って、あくまで今の予想だけ
ぜんぜん違ってたらそれはそれに付いていくべし、ですね
上下だましつつ行くかもだしもう少し様子見ネ
ブログ変わってる~♪ランキングは?
ではー

こんばんは

SONさん

訪問有難う御座います。
いかがですか?短期トレードの調子は?
レンジなので往復で取れてるのでは?

テンプレはちょっとポップな感じにしてみました。
またコメントお待ちします。


みささん

いつも長電話すいません。
そして、訪問どうもです。
SONさんのサイトも是非訪問してください。
http://fx100unyou.seesaa.net/
スキャルの勉強になると思います!!!
また、書き込みしますねー。
プロフィール

サイトス

Author:サイトス
1979年大阪生まれ。28歳。
2006年10月から本格的に投資を開始。
当初はありがちなビギナーズラックで富を築く。
が、それも長続きはせず、2007年5月、円安時に「まだまだ上がるな」とドル円123円で強気のロング。その後、ドル円は124円をピークに円高進行。膨大な含み損を抱え、精神が不安定になるも、「いつかは上がるさ」と希望だけは持ち続ける。
そこで現在の師である某テクニカル分析ブロガーと出会う。その後、希望という夢から覚め、忘れもしない翌2008年1月107円で変な汗をかきながら数百万のロスカット。
自暴自棄、後悔、猛省の後、再起を誓い、専門書を買い漁り猛勉強。ようやく利益が出だす今日この頃。

投信→現物株→eワラ→225先物→為替→225オプションとハイリスクな投資は一通り経験。
現在は為替、225先物、同オプション取引がメイン。

好きな言葉「含み益」
嫌いな言葉「ロスカット」

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
使えるソフト
エクセル、ワードなどオフィスのフリーソフトです。 Use OpenOffice.org
カテゴリ
