スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談および現在のポジション

今日は名古屋在住の昔からの友人がその得意先のバッタ屋と来訪。
同い年だが、不動産の賃貸を中心に数店舗ものショップを経営する凄い奴。
同行してきたバッタ屋ってメジャーな職業ではないと思うので、少し説明すると、「倒産した店等の商品を安く買い叩き、転売する現金問屋」ってところかな。
焼肉を食べながら、近況を報告し合う。
名古屋はご存知の通り、トヨタがあんな状況なので、結構景気は悪くなりつつあるそうだ。
持つものと持たざるものの差が開く一方であるとも言っていた。
そして、特に、彼のような小売はしんどいと。
そんなことを言いつつ、この後は三重の温泉に行くそうだ。
一泊4万だと。
羨ましいねー。

この友人とは車の話でいつも盛り上がる。
彼は最近を車を買い替え(現行のランドクルーザー)、今日はその車で来ていた。
やっぱデカイなーってのが第一印象。
シートの座り心地が最高だ。
ただ、サンルーフの設定がないらしく、「それはまずいでしょ、タバコの煙が抜けないじゃん」
と愛煙家同士、妙に共感する。
小さいことなんですけど、それだけで違う車にするか本気で悩んだそうだw

そして、焼肉を3人でつっついていると、彼の電話が鳴った。
どうも店に万引きが入ったらしい。
やはりコンビニしかり、小売では万引きは頭が痛い問題だそうだ。
彼はその対策で500万もかけて防犯カメラ類を組んでいるそうだ。
しかし、防犯カメラ20台ってw
凄いな。
店のバイトの仕事はそのモニターの監視だそうだ。
いやー、複数のモニターを眺めるってトレーダーそっくりっすね。

そんな話をしながら、さっき帰って来て、チャートを見る。
そして、ポンドドルを1.4970でロング。
1.46前半にストップを置いて、少し持ちたいなー。
クロス円は手が出しづらいので当分様子見かな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイトス

Author:サイトス
1979年大阪生まれ。28歳。
2006年10月から本格的に投資を開始。
当初はありがちなビギナーズラックで富を築く。
が、それも長続きはせず、2007年5月、円安時に「まだまだ上がるな」とドル円123円で強気のロング。その後、ドル円は124円をピークに円高進行。膨大な含み損を抱え、精神が不安定になるも、「いつかは上がるさ」と希望だけは持ち続ける。
そこで現在の師である某テクニカル分析ブロガーと出会う。その後、希望という夢から覚め、忘れもしない翌2008年1月107円で変な汗をかきながら数百万のロスカット。
自暴自棄、後悔、猛省の後、再起を誓い、専門書を買い漁り猛勉強。ようやく利益が出だす今日この頃。

投信→現物株→eワラ→225先物→為替→225オプションとハイリスクな投資は一通り経験。
現在は為替、225先物、同オプション取引がメイン。

好きな言葉「含み益」
嫌いな言葉「ロスカット」

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
使えるソフト
エクセル、ワードなどオフィスのフリーソフトです。 Use OpenOffice.org
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。