スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻生語録と今日のポジション

最近、トレード話より雑談が多く、どうかと思うが、今日もまずはその雑談をw

こないだのTVで麻生首相が答弁やコメントで「詳細」を「ヨウサイ」と読んだり、「踏襲」をフシュウと読んだりするため、その国語力の無さはどうなんだとメディアが疑問を呈していた。
レポーターが首相に対し、このことについてコメントを求めると首相は一言。
「単なる読み間違いだ」と憮然とした態度で言い放つ。
長として、揺ぎ無い回答。
さすがだ。

しかし、以下の話しは明らかに読み間違いでない失言、否、笑い話。
週刊新潮10/2の記事だが、初出馬の1979年の時、該当演説で「シモジモの皆様」と語りかけ、さらにトドメは83年の総選挙の時。
「平民の皆様」と発言。
ひっくり返ったよ。
さすがにこのときは落選したみたいw
器がデカイわ。

と、雑談はここまでにして、トレード話。
昨日のポンドドル1.4970ロングは依然ホールド中。
1.5080辺りを越えると暴騰すると踏んでいるが、上は非常に重たい。
しかし、下値も相当固いと思うがどうだろ。
ユーロドルも同様の見解で、トレンドは下だが、上に抜けると大幅な戻りもあると考える。
いずれにせよ、4時間足での孕みとNR7が出現中なので、動くと大きいか。
クロス円はどっちに動くか全くもってわからん。
よって、現在は待ち。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイトス

Author:サイトス
1979年大阪生まれ。28歳。
2006年10月から本格的に投資を開始。
当初はありがちなビギナーズラックで富を築く。
が、それも長続きはせず、2007年5月、円安時に「まだまだ上がるな」とドル円123円で強気のロング。その後、ドル円は124円をピークに円高進行。膨大な含み損を抱え、精神が不安定になるも、「いつかは上がるさ」と希望だけは持ち続ける。
そこで現在の師である某テクニカル分析ブロガーと出会う。その後、希望という夢から覚め、忘れもしない翌2008年1月107円で変な汗をかきながら数百万のロスカット。
自暴自棄、後悔、猛省の後、再起を誓い、専門書を買い漁り猛勉強。ようやく利益が出だす今日この頃。

投信→現物株→eワラ→225先物→為替→225オプションとハイリスクな投資は一通り経験。
現在は為替、225先物、同オプション取引がメイン。

好きな言葉「含み益」
嫌いな言葉「ロスカット」

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
使えるソフト
エクセル、ワードなどオフィスのフリーソフトです。 Use OpenOffice.org
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。