スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮目の変化

元旦から寝込んだ。
理由は持病ヘルニアの悪化。
神経を圧迫し、猛烈な痛みでトイレに行くのも一苦労。
救急病院で痛み止めをもらうも、やっと起きれたのが昨日4日。
3日間床に伏し、当然初詣も行けずorz
腰痛持ちの人にしかわからない痛み。
よって、今年の目標は自ずと決定。
「健康管理」w

寝ている間、痛みで「うんうん」苦悶の声を上げながら、投資関連の本を何冊か読んだ。
流し読みできそうなタイトルかつ興味本位で以前アマゾン購入し、積んであった本だ。

①FX革命
②FXの奥義
③ロンドンFX物語

どれもFX関連だがw


読後の感想としては、何を意図して書いているのか不明。
一言で言うと薄っぺらい。
体系だって書いていないので、イイタイコトが立体化しない。

ターゲットは初心者なのだろうが、それなら尚更これを読んだからといって
勝ち組になるのは不可能だろう。
理由は具体性の著しい欠如。
作者本人は相当利益を上げているので、勝ち組トレーダーなのだろう。
しかし、作家としての能力には疑問符がつくと言わざるを得ない。
良書は幹、つまり構成がしっかりしていて、かつその枝葉もねじれることなくついている。

FXが一般化したことによる印税目的かつ話題性狙いだろう。
値段に比例するというのも頷ける。

とは言え、高額である投資の専門書は難しいので一気に読めずに積んだままであるがw


余談が長くなったが、タイトルの通り、流れが変わったことは明白。
今日はチャートはアップしていないが、クロス円は円安方向に動いており、自分もドル、オージー、カナダ円をロングしている。
ユーロドルも押し目をどこかで拾いたい。
とりあえず雲でサポートされているが、なかなか難しい。
ポンドは全く持って謎。よって、当分売買はしない。
オージードル、キウイドルもどこかでロングしたいが、当分ドルが堅調だろうから、これらのドルストレートロングは様子見か。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

腰大事にして下さい。

CFDは現在デモトレ中です。操作になれるのが大変ですね^^
予定では1月半ばからトレード予定です。
わからない事がある時はコメントしますので宜しくです^^
自分も今、フィボナッチ逆張り売買法 (ウィザードブックシリーズ)を熟読中です

でわお大事に・・・

プロフィール

サイトス

Author:サイトス
1979年大阪生まれ。28歳。
2006年10月から本格的に投資を開始。
当初はありがちなビギナーズラックで富を築く。
が、それも長続きはせず、2007年5月、円安時に「まだまだ上がるな」とドル円123円で強気のロング。その後、ドル円は124円をピークに円高進行。膨大な含み損を抱え、精神が不安定になるも、「いつかは上がるさ」と希望だけは持ち続ける。
そこで現在の師である某テクニカル分析ブロガーと出会う。その後、希望という夢から覚め、忘れもしない翌2008年1月107円で変な汗をかきながら数百万のロスカット。
自暴自棄、後悔、猛省の後、再起を誓い、専門書を買い漁り猛勉強。ようやく利益が出だす今日この頃。

投信→現物株→eワラ→225先物→為替→225オプションとハイリスクな投資は一通り経験。
現在は為替、225先物、同オプション取引がメイン。

好きな言葉「含み益」
嫌いな言葉「ロスカット」

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
使えるソフト
エクセル、ワードなどオフィスのフリーソフトです。 Use OpenOffice.org
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。