スポンサーサイト


現在の注目通貨と為替キング批判

ドル円が急上昇したので、久しぶりにドル円アナリスト「為替キング」のブログを読んだ。
ドル円とリンクして文章も相当強気!
ドル円の94円をあたかも予想していたかのように自画自賛。
当然、これは相場を読み解き、予想が当たったのではなく、あくまで「言葉のあや」のレベルってことに注意。
つまり、文章の巧さの賜物。
特技の超ワイド予想であたかも「ピッタリ命中」的な感を醸し出しており、いや~な気持ちにさせられた。

じゃ、読むなよwww

ま、彼の予想は年頭にお偉方が日経新聞で掲載する「年間ドル円相場予測」ぐらい当てにならない。
しかし、気になったのが、以前声高らかに言っていた「スワップ」の話が割愛されていたこと。
自分も今、ドル円を91.10円でロングしているが、買いスワップが一桁ってwww
そりゃ書けないよね。

と、ファッション評論家の辛口ピー●さんばりの批評はこの辺にして、今注目している通貨の話でも。

の前にざっと現状の展開の話を。
クロス円は昨日も書いたとおり、ドル、オージー、カナダ円をロング中。
クロス円は今はロングしかないだろう。
ユーロドルははっきり言って、ここまで下げるとは思わなかった。
天井をつけた可能性大。
よって、この状態どっちに動くか全く不明のためエントリーは当然見送り。
ポンドは上昇しそうだが、現状はエントリー保留。
もう少しチャートの進行を見極めたい所。
オージドル、キウイドルはどこかでロングエントリーしたい。

そして、もっとも注目している(やっと本題w)ドルカナダ。
チャートはドルカナダ日足。
(インディケーター入れ過ぎで見づらくてすいません)

1.3000を天井のトリプルトップ形成が明白になりつつある。
週足のトレンドが下へ転換、かつ20EMAでがっちりレジストされている。
今日は上昇しているが、数日来上ヒゲが続き、上昇力が続かない。
そして、昨日も上ヒゲの陰線での引け。
1.2400辺りを越えれば1.3000を目指す展開が予想されるが、現状は先に直近安値1.1820付近を目指す動きが濃厚。
当然、エントリーとなると1.1820付近を割れてからのショート。
となると、必然的にストップは1.2400か。

最近、スキャルが人気だが、自分は短い足より長い足のトレードの方が快調だ。
このトレードも日足でエントリー予定。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

為替キングさんについて

初めて投稿します。
偽替王さんのブログより飛んできました。

最近の為替キングさんの発言、たしかに共感します。
カレンダーの売れ行きも好調そうで・・・^^;

ところで豪ドル円が当たった当たったって最近豪語されていますけど
強気で66円当たり、なんて書いてるのに今日は67円です。

また、ユーロ円についても127円台後半の壁超えたら、133円
なんてことをずっと前から書いてられますけど
12/29には、1ユーロ=129.50円まで抜けています。

カレンダーや為替必修講座を購入された読者から
「いつも我々投資家に明るい光をありがとうございます!」なんて
コメントがありますが、購入前によ~く考えてもらいたいです。

毎日、目標値と転換点を付けたところで
相場を当てる事なんて絶対にできません。
為替キング氏の今日のポジションがそれを物語っています。

本当に資産を守りたいのであればFXなんて手を出してはいけません。
趣味程度に10万や20万でコツコツ、チメチメとやる程度にした方が良いです。

間違っても子どもの教育費なんかに手を出してはいけません。
それを声を大にして訴えたいです。

しょうもないコメントをつらつらと、失礼いたしました。
m(_ _)m

実は・・・

何度もすみません。書き忘れました。

私が12月29日に128円50銭でユーロ円をロングしてしまいました。
早速含み損です。

ま、あのコメントが出ていたから買ったわけではありませんけど
自分が書いてらっしゃる予想値が外れていることもしっかり
取り上げて欲しいですね。

みなさーーーん!

気付いてくださいね!!

だまされちゃいけませんよ!!


失礼しました。m(_ _)m

有難う御座います

庶民投資家様

偽替王氏のリンクからわざわざコメント誠に有難う御座います。
御礼申し上げます。

貴殿はよくおわかりですw
アンチ為替キングということは、つまりモノゴトを客観的に判別できている証拠です。
為替キングのブログは商材売りのコマーシャルに過ぎません。
とにかく自分の商売へ誘導できればそれでOKなのです。
レンジ予想から外れても誤魔化すスキルが異常なほど高いので、初心者には「凄い」と映ります。
ある意味、相当な悪党でしょう。

カレンダー売れてるんですか?
信じられません。
募金したほうがよっぽどマシです。
お金は大事に使ったほうがいいですね。

と、最後にユーロ円を128.50円でロングされているみたいですが、
現状の私の見解を述べると、ロングは方向的には合っていると思います。
トレンドは上方向です。
昨日の安値125円付近を下抜けると展開も変わると思いますが、それまではロングキープも選択肢の一つかと思います(ただし、どの時間足でのエントリーかにより大きく変わりますが。)
私は130.90円の高値を抜けたらロングエントリーを考えています(日足)
ユーロドルが下げているので当然ユーロ円もそれに引っ張られています。
そして、ユーロ円は現在レンジです。
130円、125円のどちらを抜けるかで次の展開が決まると思います。
以上、あくまで私見ですが参考までに。

また、遊びにきてください。


ありがとうございます!

コメントのお返事をいただけるなんて、どうもありがとうございました。
またユーロ円のご指導もありがとうございました。
ユーロ円はしばらく(子どもが中学に上がる5年後くらいまで)は
貯金に回すつもりの70万円で1万ユーロ買ったものですので
しばらく放置しておくつもりです。

今後5年間に1度くらいは
1ユーロが140円くらいになる時期もあるでしょうね。
きっと。(笑)
(実は家内に内緒・・・^^;)

ありがとうございました。



さて、為替キング氏ですが、初心者には良いかもしれませんが
相変わらず、どっちにも取れる発言が目立ちますね。

目処、目処、目処・・・
壁、壁、壁・・・
エネルギーの放出・・・
逆噴射なんてのもありましたね。
今回の金融危機はテクニカルでどう説明できるのでしょうね。


ちなみに今日、
>豪ドル円は、昨年末から私たちが設定していた目標値(第一64円、第二66円)に到達し、一昨日はさらに68円まで上昇していましたが、今朝は65円台へと2円以上も急落しています。これも、目標値を超えて上昇しすぎた・・・

これってどうなんでしょう。
特に64円に意味がありますか?
また、第2目処の66円の壁を参考にこんなポジを
取った人もいるのではないでしょうか?

→第1目処が64円で第2目処が66円。
 よし、じゃぁ、と言うことで66円50銭でショートエントリー。
 おいおい、まだ上げてるじゃん!(する~っと円安に。)
 もう68円だぁ!仕方がない損切りしよう!
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 あれ、下げてるよ~
 おいおい。(^^;
 これって、68円が壁だったんじゃないの?
 

長々とすみません。
本当にこのストレスをぶつける場がなくて
こちらで書かせていただきました。m(_ _)m

外れたなら「外れることもある!」ってはっきり言いましょうよねぇ~。
教材、売ってるんだから。

と思う、庶民投資家でした。

いつも有難う御座います。

庶民投資家さま

コメント有難う御座います。
後ほど、拙い文章ですが、今日のブログに自分の相場の捉え方、オージー円の見解を書きましたのでよろしければ一読ください。
あまり為替キングの批判をコメント欄でするのも建設的でないので。
キングに貴重な時間を奪われているようで不愉快ですからwww
プロフィール

サイトス

Author:サイトス
1979年大阪生まれ。28歳。
2006年10月から本格的に投資を開始。
当初はありがちなビギナーズラックで富を築く。
が、それも長続きはせず、2007年5月、円安時に「まだまだ上がるな」とドル円123円で強気のロング。その後、ドル円は124円をピークに円高進行。膨大な含み損を抱え、精神が不安定になるも、「いつかは上がるさ」と希望だけは持ち続ける。
そこで現在の師である某テクニカル分析ブロガーと出会う。その後、希望という夢から覚め、忘れもしない翌2008年1月107円で変な汗をかきながら数百万のロスカット。
自暴自棄、後悔、猛省の後、再起を誓い、専門書を買い漁り猛勉強。ようやく利益が出だす今日この頃。

投信→現物株→eワラ→225先物→為替→225オプションとハイリスクな投資は一通り経験。
現在は為替、225先物、同オプション取引がメイン。

好きな言葉「含み益」
嫌いな言葉「ロスカット」

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
使えるソフト
エクセル、ワードなどオフィスのフリーソフトです。 Use OpenOffice.org
カテゴリ
