

来週の展望

今日は映画「ワールドオブライズ」を観に梅田まで。
こないだm3taxiさんがブログで観たとあったので、自分も早く観たいなーと思っていた。
自分はこういうスパイ系の映画が大好きだ。
内容はさておき、CIAのエージェントである主演のディカプリオより、脇役達がかっこいい!
特に「マークストロング」扮するヨルダン情報局のハニ・サラームが渋すぎ!
ブリティッシュなスーツの着こなし、シャツの色使いもかっこよすぎ!
自分もあんな風に年を取りたいもんだ。

と、映画の余韻に浸りながら来週の展望を。
現状方向感がないだけに非常に難しい相場展開と思う。
どれもエントリーしずらい状況。
よって、個人投資家の有利点である「無理してトレードしない」
というのも選択肢の一つだ。

クロス円は陽線をつけているも、上ヒゲの陽線が目に付く。
上昇力に疑問あり。
ドルストレートはユーロ、オージードルあたりは一旦上への動きを想定。

無題6

そして、チャートはドルスイス週足。
たぶんユーロドルよりはわかりやすい、と思う。
現状、下方向を考えている。
先週レジストされた20EMA付近の紫色の丸で囲んだ、抵抗帯での攻防に注目。
ただ、抜けるとしても一度では抜けないだろうし、それよりむしろ先週安値抜けで
ショートの方が分があるか。
ただ、下には200SMAが鎮座しているので、そこは強固なサポートになるだろう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイトス

Author:サイトス
1979年大阪生まれ。28歳。
2006年10月から本格的に投資を開始。
当初はありがちなビギナーズラックで富を築く。
が、それも長続きはせず、2007年5月、円安時に「まだまだ上がるな」とドル円123円で強気のロング。その後、ドル円は124円をピークに円高進行。膨大な含み損を抱え、精神が不安定になるも、「いつかは上がるさ」と希望だけは持ち続ける。
そこで現在の師である某テクニカル分析ブロガーと出会う。その後、希望という夢から覚め、忘れもしない翌2008年1月107円で変な汗をかきながら数百万のロスカット。
自暴自棄、後悔、猛省の後、再起を誓い、専門書を買い漁り猛勉強。ようやく利益が出だす今日この頃。

投信→現物株→eワラ→225先物→為替→225オプションとハイリスクな投資は一通り経験。
現在は為替、225先物、同オプション取引がメイン。

好きな言葉「含み益」
嫌いな言葉「ロスカット」

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
使えるソフト
エクセル、ワードなどオフィスのフリーソフトです。 Use OpenOffice.org
カテゴリ
