スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに日経平均

しかし、酷い話だ。
漢検の巨額資産。
そもそも公益法人は非課税なだけに、必要以上の利益を出すことが認められていない。
にも関わらず、凄まじい利益。
使い道に困ったのか、現金資産の圧縮か、資料館としては名ばかりの家屋購入、さらには
理事の墓を建立。
しかも、自分が役員か顧問か知らないが、その関係企業にアウトソーシングする。
利益を循環させる巧妙な仕組み。

ガラス張りであるサラリーマンからはきっちり税を徴収するのに、公益法人はまったくの野放しに近い。
法整備を急ぐべきだ。
真面目に働き、義務である納税をする人がバカを見る。
あまりにおかしな話。

だいたい利益の調整は検定料を下げれば可能ではないのか。
となると、あきらかに計画的。

そして、もう一つ問題視すべき点、資格試験を主催する団体への不信感。
資格取得の有無が重要視される日本において、漢検以外の団体が同様の不正
を働いているのではないかという疑心。
現状、国家資格、民間資格、など様々な資格があるが、資格の種類が多すぎる。
仮に、漢検のように利益を還流させるシステムが簡単にできるのであれば、多くの資格団体
が存在することに納得できる。
まずは、形骸化した資格の見直し、そして不必要であれば廃止にすべきだ。

せめて資格を主催する団体はクリーンであるべきだ。

さて、前置きが以上に長くなったが、今日はその事件の起こった本邦日経平均の展望を。

チャートは日経平均日足。
無題225

昨日は上ヒゲを残した陰線で8000円を割れての引け。
米国の金融対策発表を控えていることなどの警戒感も上値を重くしているのか。
そして、包み足かつ捉え方によっては被せ線。
ローソク足だけ見ると上昇力を使い切った感を受ける。
雲の下限でレジストされた格好だ。
8300円を抜ければ、上方へのブレイクアウトだが、このまま下落して7600円を下回れば再び
下落トレンドへ回帰。
8300円を上抜けるか、7600円を下抜けるか非常に重要な局面。
この先を予測する上で今日以降のダウ、クロス円の動向も非常に注目される。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

まったく同感です。
税金払う気がなくなりますね!

日経225ダラダラでしたね^^
画像のチャートはどちらのですか?
見やすいですね^^

あっ本日CFDを初トレードしました^^
7203を売りで70円とれてホッとしてます。

なかなか良い感触です。

また来ます。


Re: こんにちわ

m3taxiさま

コメントどうもです。
CFDおめでとうございます。
ちなみに自分は最初、よくわからず大負けしてますw

日経225のチャートはマネックスのマーケットウォーカーです。
月2100円と有料ですが、日柄カウンターや歩値もコピーできて
非常に便利です。

マネックス・・・

マネックスですか、口座あるので早速申し込みました^^

情報ありがとうございます。

いやぁ~CFDはビビりながらやってます^^

NYダウも面白い場面ですね!

また来ます。
プロフィール

サイトス

Author:サイトス
1979年大阪生まれ。28歳。
2006年10月から本格的に投資を開始。
当初はありがちなビギナーズラックで富を築く。
が、それも長続きはせず、2007年5月、円安時に「まだまだ上がるな」とドル円123円で強気のロング。その後、ドル円は124円をピークに円高進行。膨大な含み損を抱え、精神が不安定になるも、「いつかは上がるさ」と希望だけは持ち続ける。
そこで現在の師である某テクニカル分析ブロガーと出会う。その後、希望という夢から覚め、忘れもしない翌2008年1月107円で変な汗をかきながら数百万のロスカット。
自暴自棄、後悔、猛省の後、再起を誓い、専門書を買い漁り猛勉強。ようやく利益が出だす今日この頃。

投信→現物株→eワラ→225先物→為替→225オプションとハイリスクな投資は一通り経験。
現在は為替、225先物、同オプション取引がメイン。

好きな言葉「含み益」
嫌いな言葉「ロスカット」

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
使えるソフト
エクセル、ワードなどオフィスのフリーソフトです。 Use OpenOffice.org
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。