スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ休止の中止でつまりは再開

半年ほどブログの更新が滞っていたらアダルトサイトからの書き込みで埋め尽くされていると
いう惨状。
いやーしかし、ひどいもんだw
投資活動を止めた訳ではないが、モチベーションを維持しつつブログを更新するのは大変だ。
継続できることはそれだけで賞賛に値する。できない自分からするとその行動には脱帽。
例え、そのブログが商材販売の隠れ蓑であってもだ。
よって「為替王」はある意味では「凄い」のだ。
ただのプッシャーだけど。


さて、昨日は関西のFX投資家の方々と勉強会および懇親会。
モニターの前でカチカチ売買するトレーダーはいつだって孤独だが、このような場に参加して
同志を増やすことはモチベーションの向上には非常に有効だと思う。
業界人もたくさん参加していて、裏話なんかも聞けて非常に有意義だった。
やはりモノゴトは色々な方向から見るべきだ。
個人投資家の目からだけで見るのではなく、その中身を作っている人々からの話を
聞いて初めて立体化する。
そういう意味でもこのような交流は重要。
お会いした人々は世間で言う成功者だ。
そういう人、つまり仕事ができる人、成功する人は総じて「腰が低い」。
年齢に関係なく見習うべきこと。

そんなこんなでモチベーションが上がったため、またポチポチとブログ更新することにしよう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました^^

待ってました~
友の会本当にお疲れ様でした。
再会出来たのが良かった~
自分もそうですが、ブログ更新はマイペースで行きましょう^^
腰は大丈夫ですか?
また遊びに行きますので、今後とも宜しくです~

ではまた・・・

No title

友の会ではありがとうございました。

サイトスさんの高いエネルギーに刺激を受けてました。
ブログ再開楽しみにしてます。

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

サイトス

Author:サイトス
1979年大阪生まれ。28歳。
2006年10月から本格的に投資を開始。
当初はありがちなビギナーズラックで富を築く。
が、それも長続きはせず、2007年5月、円安時に「まだまだ上がるな」とドル円123円で強気のロング。その後、ドル円は124円をピークに円高進行。膨大な含み損を抱え、精神が不安定になるも、「いつかは上がるさ」と希望だけは持ち続ける。
そこで現在の師である某テクニカル分析ブロガーと出会う。その後、希望という夢から覚め、忘れもしない翌2008年1月107円で変な汗をかきながら数百万のロスカット。
自暴自棄、後悔、猛省の後、再起を誓い、専門書を買い漁り猛勉強。ようやく利益が出だす今日この頃。

投信→現物株→eワラ→225先物→為替→225オプションとハイリスクな投資は一通り経験。
現在は為替、225先物、同オプション取引がメイン。

好きな言葉「含み益」
嫌いな言葉「ロスカット」

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
使えるソフト
エクセル、ワードなどオフィスのフリーソフトです。 Use OpenOffice.org
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。