初心者へ向けて

初心者へのアドバイスだが、為替は難しい。
そう思って取引をしてほしいと切に思う。
確かに今は昔の円キャリー取引では右肩あがりの円安相場だったので、ロングをしていれば誰でも儲かった。しかし、トレンドが変わればロングでなくショートしなければ儲からないのだ。それ以前にロングで持っているポジションは損切る必要があるはずだ。それをせずして、あっさり相場から撤退させられ、「FXってやっぱり儲からない、危ないよ」「やっぱり汗水流して働かないと」と言うのはおかしい。向き不向きもあるだろうが、どんな人でもある程度のレベルまでは到達し、利益をコンスタントに出すことはできると思う。そして相場を続けることができれば人より経験値が上がる。その分確実に人より上手くなる。この流れを否定する人はいないはずだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サイトス

Author:サイトス
1979年大阪生まれ。28歳。
2006年10月から本格的に投資を開始。
当初はありがちなビギナーズラックで富を築く。
が、それも長続きはせず、2007年5月、円安時に「まだまだ上がるな」とドル円123円で強気のロング。その後、ドル円は124円をピークに円高進行。膨大な含み損を抱え、精神が不安定になるも、「いつかは上がるさ」と希望だけは持ち続ける。
そこで現在の師である某テクニカル分析ブロガーと出会う。その後、希望という夢から覚め、忘れもしない翌2008年1月107円で変な汗をかきながら数百万のロスカット。
自暴自棄、後悔、猛省の後、再起を誓い、専門書を買い漁り猛勉強。ようやく利益が出だす今日この頃。

投信→現物株→eワラ→225先物→為替→225オプションとハイリスクな投資は一通り経験。
現在は為替、225先物、同オプション取引がメイン。

好きな言葉「含み益」
嫌いな言葉「ロスカット」

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
使えるソフト
エクセル、ワードなどオフィスのフリーソフトです。 Use OpenOffice.org
カテゴリ