スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雇用統計!

いつものことながら緊張感が否応なしに高まる米雇用統計。
ま、米は完全雇用を全面に打ち出しているだけにこの指標の結果が重要視されるわけだ。
ギャンブル好きな人は雇用統計前にポジションを仕込んで方向が当たればラッキーって感じか。
ま、為替を博打と思っていない自分はそんなことしないが・・・今はw

昨日のダウは348ドル安の10482.85。10000ドル割れが間近。
短期金融市場の調達金利のLIBORが引き続き上昇。ここから読み取れることは信用収縮で米国経済が一段と悪化しているということ。
LIBORも投資はじめた当初は「リボー」って読んでたw
正しい読みは「ライボー」

その他、連銀の総裁達が軒並み弱気な発言。
昨日上院を通過した金融安定化法案の修正案も下院で今日採決があるが、仮にこの法案が通っても経済の減速を抑止できないと市場は織り込んでいる模様。FFレート先物も0.5%の利下げを完全に織り込んだ数値だ。インフレ懸念、景気減速、一筋縄ではいかない問題が山積中。
プラスの材料も探せばあるんだろうが、米景気減速感は加速するばかり。

と、ファンダメンタルズだけ見ると、このベア相場は当分続きそうだ。
最近、テクニカルよりファンダのネタが多いな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今日は雇用統計!

どうもですっ
ランキングは参加されないんですか?
気になってしまうならブーですが、アクセス的にはかなり違うかもです
えっと、数日前の記事ですが、逆指値はいいポイントですが15~20余分にとっておいたほうがいいです
もったいないしストップ大きくなるけど、安全といえば安全です
かかったら、あの形ならかなり下がるパターンなので20位のもったいないはたぶん大丈夫かと
逆に広めにとった逆指値で戻ったら完全に戻るのでストップ位置は狭くていいかも
でも、きっちり逆指値の場合は、ストップは一段上が安全です(かなり広いけど)
(ちまちまやってるので説得力ないですが大汗)

Re: 今日は雇用統計!

ついでにお題ですが、「ドル円123円で掴んだ男」とかいかがでしょうか
笑いをとるかどうか、ですが
参考に・・・(笑)

Re: 今日は雇用統計!

みささん。
コメントどーもです。
タイトルは早速採用ですw

ブレイク狙いはストップの設定が難しいです。
浅いとブレイク後の戻りに引っかかるし、深いと転換した時ここぞとばかりにもっていかれるし。
4時間ぐらいの長い足ならノイズが少なくていいかもしれませんが、そうなるとポジション持ち越すことになったりするので、熟睡したい私には不向きなんですよねw

来週は週初の動きに注目です!
ダイバージェンスも気になりますが、4時間のTSが上昇に転換するまでは微妙です。
ドル円は103円ミドルを下に抜けると下に早そうですね。結構堅そうですけど。
プロフィール

サイトス

Author:サイトス
1979年大阪生まれ。28歳。
2006年10月から本格的に投資を開始。
当初はありがちなビギナーズラックで富を築く。
が、それも長続きはせず、2007年5月、円安時に「まだまだ上がるな」とドル円123円で強気のロング。その後、ドル円は124円をピークに円高進行。膨大な含み損を抱え、精神が不安定になるも、「いつかは上がるさ」と希望だけは持ち続ける。
そこで現在の師である某テクニカル分析ブロガーと出会う。その後、希望という夢から覚め、忘れもしない翌2008年1月107円で変な汗をかきながら数百万のロスカット。
自暴自棄、後悔、猛省の後、再起を誓い、専門書を買い漁り猛勉強。ようやく利益が出だす今日この頃。

投信→現物株→eワラ→225先物→為替→225オプションとハイリスクな投資は一通り経験。
現在は為替、225先物、同オプション取引がメイン。

好きな言葉「含み益」
嫌いな言葉「ロスカット」

最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
使えるソフト
エクセル、ワードなどオフィスのフリーソフトです。 Use OpenOffice.org
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。